<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
オススメ
オススメ
Mobile
qrcode
Sponsored Links


| - | | - | - |
職業訓練校の面接
昨日の午後から面接を受けた。
結果は来週末に郵送されてくるらしい。

一人、10分ぐらいのカンタンな面接かと想像して行ったら、
なんと2〜3人のグループ面接、しかも30分ぐらい!!!
就活時ほどではないが、なかなかの質問内容で驚いた。

志望動機、面接に行った時の自分の売り込み方、万が一受からなかったら 等

全く何も考えないで行ったわりには、結構答えられたかも。
特に「面接・・・」は我ながら上出来!?と思っている。
それが面接官にどう伝わったかは知らないけれど・・・。

合格したら9月から「学生」になる。
10時〜17時のワリと長い時間拘束されるけど、楽しみな4ヶ月になりそう。
どうか受かってますように・・・。

そんなわけで、ランキング復活!クリックお願いします。
| 退職/転職/就職 | 14:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
コ○○コのバイト面接(結果)
先日、「バイトの面接を受ける」とアップしたが、
既に面接は受けていて、結果も出ている。
何か拍子抜けしてしまったのですっかりアップするのを忘れていた。

結論から言えば、辞退させて頂いた。

理由は、電話で聞いてたシフトの組み方が違ったことと、
マネージャーである人(女性)と確実に気が合わなさそうだったから。
決定的だったのは5人辞めてその補充にたくさん採用すると言われたこと。
帰りの電車の中で「じゃ、私じゃなくてもいいんだよね・・・」と思ってしまった。
合否はその場で出されて、書類も受け取ったが、翌日に辞退の電話をした。
それも笑っちゃうくらいあっさりと「あ、そうですか、分かりました」と。

自分はリーダー的な立場になったことはないけど、
人のやる気をことごとく奪う人だなぁと彼女の対応を見ていて思った。
色々と大変な事はあると思うけど、私はあぁいうタイプの人にはついていけない。
どんなに仕事が辛くても、最終的には人で選ぶタイプです、私。

そんなわけで、ランキング復活!クリックお願いします。
| 退職/転職/就職 | 14:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
失業認定
初めてハローワークに行ってから、そろそろ1ヶ月が経つ。
先週と昨日、2回の説明会に参加した。
来週は職業訓練校の面接がある。

年金にしてもそうだが、どうしてお役所の作る資料っていうのは
小難しくて分かりにくいんだろう!?
そのくせ、「読めば分かりますから」「必ず読んでください」って
何か一方的に押し付けるような言い方ばかりされて、ちょっとムッとする。
読んでも分からないから放置する人が多いんだろーがーっ!
もうちょっと私みたいに脳みそ薄い人間でも分かるように資料作って欲しい。

保険を受け取るには“失業認定”というのを受ける必要がある。
ー唆半態にあり
⊇⊃Τ萋阿鬚靴討い
事が認定されないと、お金は一銭も支払われない。
この細かい条件を満たすのも結構大変・・・。
どんな状態であろうと、お金を貰うのはラクではないということか。

そんなわけで、ランキング復活!クリックお願いします。
| 退職/転職/就職 | 11:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハローワーク
人生初めて、ハローワークに出向いてきた。
何やら良く分からないまま1時間ほどで終了。
とりあえず来週、説明会があるので行って来ようと思う。

失業保険貰うのもラクじゃないって聞いてたけど、本当だ。
対応してくれたオジサンに「派遣の方があってるの?」と聞かれて
思わず「はい」と言ったら「紹介してもらえないの?」と突っ込まれた。
た、確かに仰るとおりでゴザイマス。
ぶっちゃけ、社員で働く気も無いんだけど、派遣で働く気もない私。
嗚呼、こんな私に誰がした(笑)?
ひとまず、いいご縁があるかもしれないので、頑張って就活します。

そんなわけで、ランキング復活!クリックお願いします。
| 退職/転職/就職 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
バイトをしようかと
先日、新聞の折り込み広告にバイト情報が載っていた。
いつもはあまり見ないのだけれど、珍しく隅から隅まで読んでみた。

そしたら例の「コストコ」でのバイトが載っていた。
早速電話して、履歴書を送る事になった。
面談は1週間ぐらい先になるみたい。

失業保険を貰うつもりでいたので、しばらくバイトとかはしない予定だった。
でも「コストコ」だし、ものすごーくうまくいけば、
英語の勉強にもなるんじゃないかなー?なんて勝手に想像している。

販売業なんて超久しぶりだし、第一、面談でPassするかは分からないが、
ちょっと面白そうな感じになってきて、ワクワクしている。

そんなわけで、ランキング復活!クリックお願いします。
| 退職/転職/就職 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/50PAGES | >>