<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
オススメ
オススメ
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 外資系OLになっちゃったOLの日記!? | main | 明日は初出勤 >>


| - | | - | - |
地震が起きました。
夕方、かなり強い揺れがあったと速報で見て、ずっとNHKで被害状況を見ていた。
徐々に明らかになる被害状況。
そして次から次へと余震が発生。
テレビを見ていてもニュース速報の文字が消えることがない。

どうか被災された方々の無事と、1日も早い復興を願います。

私が今住んでいるマンションは築年数が4年なので余り揺れない。
震度3ぐらいの地震があると「あ、地震だ」という程度。
前に住んでいた家は築20年超えだったので震度1でも結構揺れた。
感覚が鈍っていることが、最近怖くなる。
テレビを見ていても「東京地方でも揺れました」とアナウンサーが言うが、
私と母は「え?揺れた?」と口を揃えて言ってしまった。

なかなか家族と災害について話し合う事はないと思うので、
今回の地震をキッカケに、避難場所や連絡の取り方などを話し合いたいと思っている。

ランキングに参加中です。クリックお願いします。
→現在、155位です。どーにか上に上がりたいです(><)
| - | 00:15 | comments(2) | trackbacks(3) |
| - | 00:15 | - | - |
コメント
特に連絡のとり方なんかはかなり重要だなと
痛切に感じました。
母よ,電車で移動中。無事ですまた電話します
ってメールで言ってるのに
電話鳴らさないでくれ・・・取れないから・・・
と言う事態になっておりました
| cuhasi | 2004/10/24 9:13 PM |
コメントありがとうございます。
いざという時の連絡の取り方などは、頻繁に話しておかないと
パニックになったら忘れてしまいますよね。
そういう時に人間の弱さを感じます。

私も同じ経験があります^^;
メール読めよっ!て思ってしまいますよね(笑)。
| エツコ | 2004/10/25 9:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://etsukovkn.jugem.cc/trackback/64
トラックバック
地震被害に遭いました
見事に地震被害に遭いました。 と言うのが,23日は試験の為に東京へ出ていたのですよ。 本当は5時半には終わるはずの面接が、前の人が伸びて7時終了に!! (ちなみに待合室で4回揺れを感じました。そのうち一回は物が落ちた。) で、大宮まで普通列車で行って、そっか
| ★映画館アルバイター風呂敷研究中★ | 2004/10/24 2:45 AM |
地震が!余震が!
うちの方も、ちょっとまだ揺れてます! でも被害とかはないのでご心配なく! 特に新潟の方、大丈夫ですか?
| しーなっくす | 2004/10/24 11:32 AM |
新潟の地震
 昨日の夜から続いている新潟の地震。  1回目の揺れは、ウチの方でもかなり大きく...
| COLOR NO.A | 2004/10/24 8:11 PM |