<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recommend
オススメ
オススメ
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 職業訓練校の面接 | main | 合格発表!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ネットワークビジネスの行く末
副業として、ネットワークビジネスをやっていた。
昨年末にサインしたので、今月で早9ヶ月目。
色々自分なりに頑張ってはきたものの、本日、退会を決めた。

ネットワークビジネスと呼ばれるものは世の中にいくつか存在する。
どれも「愛用者の輪を広げる」というのが最大の特徴。

どんなビジネスもそうかもしれないが、上手く行く人は上手く行く。
上手く行かない人は上手く行かない。
私もセミナーで散々叩き込まれたが「失敗した人は続けなかった人」と、
とにかく続ける事に意味があるようだ。
確かに1年やっても芽が出ないかもしれないが、3年、5年と続ければ、
いずれ愛用者が見つかり、その中から更に愛用者が見つかるのは、
もしかしたら当然の事かもしれない。

私が「ダメだ」と思ったのは、やはり「これはビジネスなんだ」
という、いわゆる下心的なものがあったからだろうか。
いつか誰かに見透かされて、仲良かった友達にそっぽ向かれるんじゃないか?
と日々怯えていたり、アップがどうのとか、ダウンがどうのとか、
権力争いみたいなのが耐えなかったのも嫌気が差した原因だった。

ある人が言った。
「(自分のアップと)ビジネスで関わらなければ、こんな思いしなくて済んだかも」
まさに、その通り。
ビジネスで関わらなければ、億万長者になる夢も見れなかった代わりに、
友達だった人がアップになり、動いてくれない事を誰かにグチったりすることもなかった。
どちらが幸せか?と問われたときの答えは人それぞれだと思うが、
私は個人的に、誰かの上に立ってまで、億万長者にはなりたくない。
というのが結論だ。

これで私も晴れて「失敗した人」の仲間入り。
さぁこれをどうやってアップにお話しするか?が、また大きな壁になるのだが・・・。
甘い夢を見させてもらっただけ、ありがたいと思う事にする。

そんなわけで、ランキング復活!クリックお願いします。
| 仕事とか | 17:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:44 | - | - |
コメント
ほー、そのようなことをされてたのですね・・・・

失礼と思いますが本音を言わせて頂きますと、
個人的にはこういうビジネスって「上手く行くわけない」
と決め付けてしまってるところはあります。
実際には成功する人もおられるわけで、決め付けるのは
間違いなのですが・・・・

言ってみれば宝くじを買う感覚なんでしょうかね?
まあそれにしては後からかかる手間とかが結構多いかな
と思いますが、それなりに良い経験にもなるのでしょうか。

でもかなり割り切ってドライにやらないと上手くいかない
様な気はします。
(私は向いてないかな(笑))

>私は個人的に、誰かの上に立ってまで、億万長者にはなりたくない。

↑これが全てかなーと。
かなり厳しいビジネスですね・・・・

| MK | 2007/08/07 10:13 PM |
>MKさま

確かに「上手く行く人」もいます。
ただし、MKさんのように最初っから決め付けてかかる人が多いことも事実です。
それをひっくり返してビジネスに参加させる事は、
容易ではないですし、誤解を生む事もあります。

ドライに割り切る事は本当に大切ですね。
私はそれがどうしても出来ませんでした。
「貴方のためよ」なんて言いながら、
本当はその人から生じるマージンが目的なんですから、
純粋に「貴方のため」ではなく「自分のため」ですよね。
その為に、親切にしたり優しくしたりするのは違います。
その行為自体を友達に「ビジネスだから」と
やってもらうのも何だか心が痛くて、勧められませんでした。

何事も勉強ですね。
高い授業料でした^^;
| エツコ | 2007/08/08 11:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://etsukovkn.jugem.cc/trackback/246
トラックバック