<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
オススメ
オススメ
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 行って来ます。 | main | ロンドンの出入国 >>


| - | | - | - |
ただいま・・・。
9/8 8:20頃。
定刻より少し早く成田空港に到着した。
ロンドンは9月にしてはありえない25度ぐらいまで気温が上昇、
思っていたよりも暑くて、着替えも底を尽きる始末。
シャワールームで毎日のように洗濯していた。
それでも日本に比べて湿度が低いので、洗濯物はすぐ乾くし、
昼間も木陰に居れば涼しいし、夜は肌寒い。
飛行機降りて日本の蒸し暑さを思い出した時、ロンドンは最高だと痛感した。

一緒に行った友達は幼稚園からの幼馴染にも関わらず、
二人旅は初めてだったのでドキドキしましたが、何とか終了。
まぁ途中、色々ありましたが・・・。
それも全て「旅のいい思い出ね♪」という事で一括りにしてしまおう・・・。

肝心の英語は、友達が全く出来ない事も手伝って、
通訳っぽい事もしていた私・・・英語できないのに・・・。
友達も私が少し喋れるのを言い事に、喋る努力もしなかった・・・。
さすがにセルフサービスのcafeで£1.5に対してP50を出した時は、
彼女の今後を心配したけれど^^;
まぁ、1週間、そんな感じで私の会話量はかなり多め。
恐らく一人で旅行するよりも多く喋っていたような気がする。
ホテルでタクシーを呼んでもらったり、その時の値段聞いたり、
なかなか実用的で今後も使えそうな会話も多々あり。

ロンドン・パリも素晴らしい建築物の数々だった。
興味が無い私でさえそう思ってしまうのだから、
好きな人にはたまらない国だろう。
見るべき場所はとりあえず見てきたが、他にもみたい場所はたくさんある。
何回にも分けて行かなければ見切れないと思いながらの帰国。

そんな1週間でした。
| 海外旅行2006 | 11:18 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 11:18 | - | - |
コメント
お帰りなさいませ!
割と満足されているようで良かったです。
普通1週間くらいの旅行では英語もあまり話さないと思うのですが、結構話せたようで良かったですね。
| MK | 2006/09/09 5:32 PM |
>MKさん

更新せずに、ご心配をおかけしました。
セキュリティーはあちこちで厳しくて、X線検査等も多かったですが、
特に酷い目に会うことはなく、無事でした。
英語も何だか良く使いました。
特に買い物している時に必死で使いました(笑)。
またロンドンへ行きたいなぁ〜と思っています。
| エツコ | 2006/09/09 8:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://etsukovkn.jugem.cc/trackback/202
トラックバック
渡航情報(緊急)
 ただいま、イギリステロ事件において、アメリカ・イギリスにご出発の お客様には注意をしていただきます。追加→カナダ、インド(インドから国外・国内乗り継ぎある方)  アメリカ(ハワイ・グアム含む)においては機内手荷物の制限が出ているようです。 テレビの
| 国内・海外旅行にいるもの | 2006/09/09 12:31 PM |