<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
オススメ
オススメ
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 「ありがとう」と「ごめんなさい」 | main | 考え方を変える >>


| - | | - | - |
負け犬の定義
私が
「結婚しない!負け犬になってやる!」
と思い込みだしてからどのぐらいの月日が流れただろう・・・。
会社を辞めて派遣で働き出してから、
30代の女性と接する機会が格段に増えた。
その大半の方はご結婚されていないし、その意志もないようだ。

私は彼女たちを一人の人間として大好きだけど、
どうしても「負け犬」と呼ぶことができない。
(※私にとって「負け犬」とは褒め言葉である)

30代で、結婚せず、仕事をしている女性だけが、
「負け犬」の定義ではないらしい。
では、私にとって「負け犬」の定義とはなんだろうか?

・30代
・未婚
・仕事をしている(ある程度の社会的地位)
・給料がいい
・自分に気(お金)を使っている

私の考えとしてはこんな感じ。

きっと私の周りにいる30代の女性陣は
30代で未婚で仕事をしているけれど、
ある程度今の環境に満足している(もしくは、満足せざるを得ない)状態。
だから素敵だし魅力的なのだけれども、
「負け犬」独特の輝きがないのかもしれない。

ランキングに参加中です。クリックお願いします。
| 負け犬 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:17 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://etsukovkn.jugem.cc/trackback/120
トラックバック
外資系の女性はなぜ負けDOGが多いのだろうか?@TANDOR
4人で食べて飲んで1万9千円はどうだろう?@恵比須のタンドゥールTANDOR カレー&チキン&サラダなどなど、飲み物いっぱい! カレーかなり辛い!胃に響く辛さ。 そしてここには日本人店員がいないのだ。お店に電話してお店の行き方を聞いたあたしが馬鹿だった。
| 美女SEN blog | 2005/06/17 9:21 PM |