<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
オススメ
オススメ
Mobile
qrcode
Sponsored Links


| - | | - | - |
スキンケアの大切さ
去年、誕生日を迎えてから何故かスキンケアに目覚めた私。
それまでも別に気を使っていなかったわけじゃないけど、
「自分の肌に合うもの」を最近は求めている。

先月、箱根に行った時に見つけた石鹸と角質落としのジェル。
石鹸は黒と白の2色があって、黒は汚れを落としてツルツルにする効果があり、
白は肌に潤いを持たせる効果があるもの。
角質落としのジェルはパウダールームにおいてあったので使ったら、
笑えるくらいゴミみたいになった角質がポロポロ、ポロポロ出てきた。
2日目の帰る前の出来事だったので、勿体無いとは思いつつも
化粧をしたら、ファンデの乗りが、全然違う
今まで使っていたDa●eとかは一体どこに潤いがあったんだ!?
と突っ込みたくなってしまうような、ハリとツヤと潤い。
まさに「温泉タマゴ肌」という言葉がピッタリだった。

帰りにお土産コーナーで、石鹸と、ジェルを買って帰った。
今もそれを使い続けている。
やっぱり効果は、あるらしい・・・。
生理前になると必ずできていた吹き出物(Notニキビ/汗)も
今回は少なくて済んだし、肌の感触もすごくいい。
偉大なる、温泉地パワー。
| | 08:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
ストレス発散方法
私の今までのストレス発散方法は、買い物だった。
「ご趣味は?」
「えぇ、買い物をたしなむ程度で・・・」
そんな会話ができてしまうほど、買い物が大好きだった。
給料の半分を買い物に費やしていたと言っても過言ではない。
もしかするともっと使っていたかもしれない。
何せ自分ではあんまり記憶がないから困ったものだ。

それが退職を期に次は趣味が貯金になった。
ありえないくらい自分を追い込んでもなお、通帳記帳した瞬間の、
あの喜びは全ての苦労を忘れさせてくれる。
今でも貯金の趣味は終わっていない。
なかなか、長続きするものだ。

今、私が一番楽しくやっているストレス発散が、ジム通い。
元々、身体を動かすことが好きなので苦にはならない。
ただし行くまでがとっても憂鬱で「行くのやめようかなぁ〜」と思う。
それでも行けばオジサン、オバサンに混じってプールのウォーキング。
スタジオレッスンのエアロビに参加したりもする。
これがなかなか楽しくて、最近はほぼ毎日通っている。
自分にとってこんなストレス発散方法があったなんて、知らなかった。

実は今日も、プールに入る直前に、とてもムカつくメールが入った。
ウォーキングしつつ「もー!あったまきたっ!!!」とか思いながら
水の抵抗に逆らって歩いていた。
20分もそうしてあるいていると、何故か解決方法がふとアタマの中に浮かんだ。
「そっか・・・怒っている私がバカなんじゃん・・・」
嘘みたいな本当の話し。

もし今日、ジムに行かずにそのまま家に帰って、メールを見ていたら、
きっとものすごーく落ち込んで、泣いていただろう。
(実はとっても涙腺が弱くてよく泣く)
身体を動かしていたら、怒っていることが小さく思えてきた。
無心になれるジムは私にとっては最高の場所なのかもしれない。

ランキングに参加中です。クリックお願いします。
| | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
長風呂
最近、長風呂がマイブーム。
ただ風呂に入りゃいーってもんでもない。
私なりのこだわりがいくつかある。

1.入浴剤にはこるべし
→今使っているのはLAXのスパモイスト。
これがなかなかいい感じで、お肌ツルツル。

2.設定温度にこるべし
→ちょっとヌルいかな〜?ぐらいがちょうどいい!

3.読書するべし
→気がつくと1時間も湯船の中にいたりする

疲れていても必ずこれをしてから寝ると、
意外や意外、夜はぐーっすりと眠れるのだ。
冬は寒くて眠れない・・・という貴方。
一度、おためしあれ♪

ついでに言うとお風呂内の湯気でミストサウナ効果があるのか、
突っ張っていた頬もツルッツルになってしまった。
オマケに体重も減るのでいい感じ。
汗をかきたい人は入浴前にお水を飲むのをお忘れなく。
本は湯気でデロデロになるので、お気に入りは避けた方が無難★

ランキングに参加中です。クリックお願いします。
| | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
メイクの方法。
皆様は日ごろ、メイクにどのぐらいの時間をかけているのだろうか?
私は会社のある日は5分〜10分。
ファンデに眉にマスカラ、時間があればチークとアイライン程度だ。

たとえば新しい化粧品を買ったとしても、なかなか試すチャンスは日ごろない。
なので、土日などに出かける際、ちょっと早起きしてあれこれ試してみる。
使い心地や他の化粧品との相性などなど。
組み合わせが気に入れば、それを簡略化して平日に使ってみる。
うまくいくと、なくなるまで使い続ける。

今までは買っても買いっぱなしで「こんなのあったの?」と思う事が多かったが、
最近では意識して使うようにしている。
休日、できれば出かける間際まで寝ていたいと思うが、それでは平日メイクとなんら変わりない。
せっかくだから30分ほど早く起きて、自分の持っている化粧品をあれこれ使ってみるといい。
自分では忘れていた組み合わせが、出来るかもしれないし。

今日はメイクに30分かけた私に愛のクリックお願いします(笑)!!
| | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |