<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recommend
オススメ
オススメ
Mobile
qrcode
Sponsored Links


| - | | - | - |
再会 -2-
昨日はCairnsで知り合った友達に会ってきた。
彼女とは箱根に旅行に行った仲で、会うのは実に10ヶ月ぶり!!!
会ってからずーっと喋りまくって1日が終わったので、アゴが痛かった^^;

彼女とはたまぁ〜にしか連絡を取らないが、
でもふとした時に近況を報告しあったりして、細々と関係が続いている状態。
今回もかなり前から計画して、日にちを合わせての再会となった。

色々話しをしているときに、私のWH計画になった。
私はふと、8月に会ったもう一人の友達の事(以下Y)を思い出した。
最初は言おうかどうしようか迷ったものの、箱根の旅行の時に感じた違和感と、
前回再会した時の事を素直に話す事にした。

・とにかく予定が合わない
・とにかく箱根で(Yに対して)いい思い出がない
・とにかく会って話したい事がこれといってない
・とにかくまた会うだなんて社交辞令でも言えない
・とにかく今の時点では音信不通

こんな事を話したら、友達(以下K)も大いに同意してくれた。
「別に嫌いじゃないし、嫌な子でもないけど、箱根の時に違和感は感じた」

やっぱり私とKは考え方がすごく似ているので、お互い口に出さなかっただけで、
Yに対して思っていたことは同じだったんだなぁと思った。

後は色々と、始めた英会話の事だとか、仕事の事だとかを
存分に話して、「今度また旅行しようね〜」と言って別れてきた。
ここにYが参加するのかどうかは、不明(笑)。
多分呼んでも来ない気もするが^^;

とにかくとっても楽しい1日だった。

そんなわけで、ランキング復活!クリックお願いします。
| 留学2004 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真 de 旅行記
2004年のホームステイから、ずっと写真をまとめたかったが、
なかなかできずにデータだけが放置されてしまっていた。
今年はたくさん写真も撮ってきたので、ブログでまとめる事にした。
日々の合間に整理するので時間がかなりかかると思われるが、
自分の思い出を少しずつアップしていく予定。

http://blog.livedoor.jp/sayonara2001/

よかったら、遊びに来てくれると嬉しいです。
| 留学2004 | 23:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
再会・・・?
Cairnsで知り合った友達が居る。
初めてadd交換をした時、年齢が近いことと実家が近い事が判明。
「日本に帰ったら絶対に会おうね!!!」
私がAUSを発つ日に空港まで見送りに来てくれて、そう言って別れた。

それから約1年後、私は彼女との再会を果たした。
別の共通の友達と3人で箱根に旅行も行った。
別れ際にまた再会を約束して、バイバイを言った。

それから何度かメールのやり取りをして、再会をしようとしたが、
今まで果たせずに居る・・・何となく・・・。
予定が合わないというか、私が合わせようとしていないというか。

彼女とは同じ時期に入学して、数日間、同じクラスで学ぶも、
AUSでの共通点は余りにも少なすぎた。
彼女は寮生活、私はホームステイ。
彼女はワーホリ、私は3週間の留学。
彼女は中級クラス、私は初級クラス。
お昼も別々だし、放課後も特別一緒だったわけではない。
長い長いワーホリ生活の中での私との思い出なんて、これっぽっちもないだろう。
会って話す事も特別ないのに、彼女はどうして私に「会おう」と言うのだろうか。

貰ったメールに未だ返事が出来ずにいる私。
次に会う日を設定されたけど、やっぱり乗り気じゃない私。
それでも断る理由もなくて、なんとなくほだされている私。

会って他愛もない話をすればいいのだろうけど、
「他愛もない話」ってのが、何か私には分からない・・・。
| 留学2004 | 22:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
土日は、箱根
気づいたら、この土日に箱根へ旅行することが決まっていた。

というのも。
Cairnsで知り合った3人で行く旅行なので、
別に箱根に拘ったわけではなかった。

とにかく3人で喋りたい(笑)!!!

ただ、それだけな理由。
でも私、ものすごい勢いで温泉苦手。
すぐにのぼせてしまうので地獄の旅行になりそうだ。

この3人、Cairnsで仲良し3人組だったわけではない。
けど何か、こうやって会っていないと、
お互いあの頃が夢だったように消えてなくなってしまいそうな気がする。
私は特に期間も短かったし、今でもたまに夢だったんじゃないか?
って思うときがしばしばある。

二人に会って、あの時、自分が感じた事をいっぱい思い出せたらいいな。
と、思ってみたりして。
| 留学2004 | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
役にたったもの Cairns編
Cairnsで大いに役立ったものがあった。
以外にも「アテニア」だったのだ。

なぜ?どうして?と思われる方がいるかもしれない。
Cairnsは乾燥しているので、体中が乾燥からくる痒みに襲われた時期があった。
元々、虫刺されなんて眼中になかった私は痒み止めの薬すら持っていかなかった。
とにかく何とかしたい!と思ったので手っ取り早くアテニアのローションをつけてみた。
数日過ぎると痒みは治まって肌荒れもなんとなぁく治ってきた。
オイリー肌な為、こんな経験は初めてだった。

「2週間」と謳われているアテニアだが、何気にまだ半分残っている。
これなら貧乏っちくちょっとずつ使えば6週間ぐらいは持つのだろうか?
もって行ってこれほど正解!と思ったものはない。

・耳栓とマスク。
帰りは昼間の便なのでいいにせよ、行きは機内で眠らなければならない。
慣れている人は問題ないだろうが私はそういう時に眠れないタイプだ。
機内は物凄い乾燥しているので、マスクをして寝ることをお勧めする。

クレジットカード

海外旅行をする時には必須。
多額の現金を持ち歩くのは怖い。
かと言って何度も日本円を現地通過に換金するのも効率が悪い。
大きな買い物はカードで支払うのは当然。
しかも現地で身分証明書の代わりになるのでパスポートを持ち歩くということもなくなる。
イオンカードなら会費無料だし、作っておかない手はない。
| 留学2004 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>